3D CGソフトmodoの新バージョンのアップグレード案内が販売元のマーズから届いていた。
メールを見るとなんかややこしいことになっている。
どうやら9月28日までに購入すると、まずmodo301英語版がダウンロード可能となり、続いて9月28日以降に日本語プレリリース版をダウロードできるようだ。そしてこの期間内に申し込むとアップグレード価格が38,000円にならしい。
ちなみに日本語プレリリース版とは正式な日本語版ではなく、日本語メニュー表示、英語ヘルプ付きで、日本語ヘルプは11月頃配布予定とあるので翻訳に時間がかかるのだろう。
実は今回のアップデートは見送ろうと考えていた。
modo203でもモデラーとして性能は非常に高いし、今回のアップデートの内容もメジャーなところはアニメーションとスカルプティングの追加だったことから自分の使用状態ではあまり使用しない物ばかり。もちろん従来の機能も細かな改善が図られていると思うので無駄ではないが、以前の発表では通常のアップグレード価格が58,000円になっていたので高過ぎると感じがしていた。
しかし、今回の案内では通常のアップグレードが48,000円に変更されており、さらに9月28日までなら38,000円・・・迷う・・
最初に目にしたアップグレード価格が58,000円なので38,000円はものすごくお得に見えてしまう。商売うますぎだ。買ってしまいそう。
追記
上の価格は税抜きです^^;
※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです。